アムノカ ヌウノカ

終活!蓄えすぎてる手芸在庫をなんとかしなくては

プルというよりはベスト

こんにちは のるかも です

アルコバ8玉で編みあがりましたよ f:id:norukamo:20201217205056j:plain

参考にした、というくらいのアレンジっぷり
まあゲージがかなり違うから…横幅がタイトになったためにプルというよりはベストに近いシルエット

丈は適当に伸ばして、下腹にはかからないくらい
襟ぐりはすこし深めのUでアゴ下肉のたるみによる首の苦しさがないように、でも開きすぎて首元寒くないように、
二の腕に入りこむ風がないように、でもぴったりしすぎないように

…まあ形が悪すぎて市販されないものこそが、いまのわたしには必要で。
おうちの中限定の割烹着がわりに重宝しそう

だいたい、外にでないからおでかけ着が不要になってしまっているのよね。買わなくて作るのなら、いま必要なものがいいし

2玉残っちゃった。なに編もうかな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村