アムノカ ヌウノカ

終活!蓄えすぎてる手芸在庫をなんとかしなくては

スヌード

こんにちは のるかも です

10日に購入した冬糸2玉編みきりでスヌードつくりました。13号棒針使用。平置きで幅23cm 二つ折り状態で54cm(なので周囲108cm) 30目スタート。メリヤス編み。色のかわるときに表裏かえてるだけの、なんのひねりもない簡単仕様。

コンビネーションラックス

  • アクリル65%
  • ウール10%
  • ナイロン10%
  • ポリエステル15%

推奨棒針12〜15号
かぎ針8/0〜10/0
標準ゲージ11〜13目 16〜20段

1玉50g 糸長83m

おなじカラーナンバーのおなじロットナンバーだったんですが、微妙に使用カラーが違っていて。使われている糸の割合が違うというのはまあ納得できるけれど、色自体がかわってしまっているのは雰囲気がかわるから、巻かれている糸を外側からみてわかるようになってると親切なのになぁと。

…とくに気にすることでもないのかしらん?
たいていは1玉編みきりの小物にするのだろうし…いいのか。

ブルーはこれで終わったがブラウンは1玉しかない。うーむ。何を編もう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村