アムノカ ヌウノカ

終活!蓄えすぎてる手芸在庫をなんとかしなくては

完成できたー!

こんにちは のるかも です

根気が続かないとか、途中で違うものを編み始めてしまって興味が薄れるとか、糸が足りなくてほどくとか、モチベーションはあるけれど時間が捻出できないとか、まあさまざまな理由でいままで一度としてたどり着けなかったわけなんですが

編みあがりましたよ。長かった… f:id:norukamo:20201207110652j:plain

とじはぎが全然わからなくて、編み本みたり画像みたり。ラグランは初心者向けだとかどこかて見た記憶があったからラグランにしたものの、初めてさんにはどのみちハードル高かった

でも。
わからないなりにとりあえずは完成させたので、これはこれでよし。

雄鶏社さんの本『見たまま編めるメンズニット』より T
指定糸はハマナカさんのサンキューモア14玉
使用糸はハマナカさんのウォーミィ14玉
サンキューモアとウォーミィはどちらも1玉40g 80m
手持ちが15玉しかなく、Lサイズだと15玉必要とのことだったのでMサイズで編みましたが、本当にMサイズ14玉で編めたためびっくりしています…

メンズサイズは身幅あるし丈も長めでとても快適。自分の好きなサイズに作れることがこんなに嬉しいとは思わなかった!

ウェア、またがんばってみようかな


人気ブログランキング