アムノカ ヌウノカ

終活!蓄えすぎてる手芸在庫をなんとかしなくては

編みもの再開

こんにちは のるかも です

f:id:norukamo:20200914135858j:plain
帽子を編んだり

f:id:norukamo:20200914135936j:plain
アクリルたわしを編んだり
キッチンマットを編んだり
汗でアクリル毛糸がキシキシして編みにくいなあと文句言いつつ、なんとなく縫うのよりは編みたい気分でゆっくりつくっておりました

メリヤス砂漠みたいな目数段数を気にしなくてよい作業のみのものを編みたくて
たぶん30年ものの中細毛糸(あちこち虫食われてる)4号棒針 二目かのこでco
もうウールが編めるほどの季節になったのだなとしみじみ…今年はほんとうに季節のうつりかわりがとんと感じられず…時間だけが目の前をスライドしていってるようで味気ない

そういえば
アクリル毛糸でキッチンマットを編んでいるときに膝のうえにのせていても暑くなかった
ウールは触るのも無理なくらい暑かったのに

こんなに体感が違うとは知らなかった。手編みだからあたたかい、のだと、ずっと信じて疑わなかった。理由はひとつじゃないのね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村